リサの日記帳

イタリア、フランス滞在を経て奈良へ。

バイクで成田

今年も夫はスウェーデンへ。

 ワクチン接種2回目は間に合わなかったものの、なんとか1回目だけは接種。

f:id:Soaviaccenti:20210725102541j:plain

バイクで出発!

飛行機は成田発着、コロナ禍なので帰りは一般交通機関を利用せず奈良まで自身の乗り物で帰らないといけない。

去年はお迎えに成田まで車で行ったけど、今年はお迎えに行かなくて大丈夫。

成田空港にバイクを約40日間駐車すると大体1万2千円くらい。

空港までの旅は快適だったそう。

f:id:Soaviaccenti:20210725104443j:plain

月ヶ瀬に集まるバイク好きと交流。このバイクの持ち主はこれで北海道旅行も。

f:id:Soaviaccenti:20210725104659j:plain

遠くに富士山

千葉に入ってからは海水浴も!波が凄い、と思ったらオリンピックのサーフィン会場の近く。

 

翌日、搭乗前に思わぬ事態発覚。

数日前までは到着先のコペンハーゲンの空港はワクチン一回接種でオーケーだったはず、なのにいつの間にかワクチンは2回接種がなければ搭乗48時間以内のPCR検査要、に変わっていた・・・!

もしかして乗れないかも。

パニック状態で待つこと数十分、上司に問い合わせに行った係の人が

「大丈夫、乗っていいですよ」

コペンハーゲンの空港も、列車でスウェーデン入りした時も、スウェーデン人の夫はPCR検査を求められることもなくあっさり入国できてしまったので拍子抜け。